fc2ブログ


防衛費予算 5.1兆円・・。
防衛費

いよいよ「じじばば」の世界に片足突っ込み、もらえる年金の少なさを知り「おったまげー」と嘆く、今日この頃、一方できな臭い北の情勢などにともない、防衛費は膨らむ一方です。社会保障費はうっちゃっておいてもってな感じですかな。

日本にも 似たよな時代 あったよな
対北朝鮮について、強靭姿勢がいいのか、慎重姿勢がいいのか正直なところわかりません。本心は強靭姿勢でいけ!と思っても、追い詰めて暴発したら大変です。かつて日本が暴発してしまった時代より、武器の規模が違います。ミサイル発射のスイッチ押されても自分のところには来ないと漫然と考えているから、行け!とか思えるのであって、広島原爆の10倍の規模のものが、東京や大阪に確実に落とされる(確実には防ぎきれない)と分かっていたら、とても簡単には決められません。

一言で 一兆増える 防衛費
防衛費は必要だが、本当にちゃんと機能するの?とか疑問もあり、安倍さんの一言で無駄な衝突をあおって、結果無駄な増費にならないようにしてもらいたいところです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


スポンサーサイト



【2017/09/09 10:42】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<桐生9秒98!・・。 | ホーム | 武井咲が結婚・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→https://yasusara.blog.fc2.com/tb.php/1880-ee86cf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |